人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっさい上に傍迷惑

200年以上もかかってまだ「神とは?」とか言ってる連中の話なんて、
面白くもなんともない上に、具合が悪い時に限って押しかけてくる。
実に実に迷惑だ。
彼らと話すことはもう自分にはなにもないんだけど、彼らはあくまで宣教を
している訳で、こっちの都合なんてものはお構いなし。

「お大事になさってください…」
と言って帰ってはいくものの、また来週には必ずやってきて開く気すら起きない
つまらんパンフレットを置いて帰っていく。

面と向かって話してやったんだけど、神様なんて人間の脳ミソと言葉で
どうこう議論したり表現したりできるもんじゃないと。
でもって、宗教は全部人間中心に語っているけど、所詮人間が作ったもので
しかない訳で、それ以上のものでもそれ以下のものでもない。

と、言ってやったにもかかわらず、
神様の性格はどんなものだと思いますか?だの、神様と直接お話しが
できる手段はあると思いますかだの・・・。
おめーひとのはなしきーてねーだろーという感じ。

玄関に「ノック1回100円、お話30分2,000円」て書いた箱付けておこう。
4回ノックするから400円、30分くらい話していきやがるから2400円稼げるわ。

by elnur | 2009-02-23 16:13 | いろいろ  

<< 脳トレ 飲んじゃダメ。 >>