<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

部屋の主

d0030168_10441173.jpg

d0030168_10441132.jpg

結局、思い切ってPCを処分してしまった(笑)
回線も今月末で解約。

これから先にPCとネット環境が必要になる事があるとしたら、ロマサガオンラインとかが出る時かな…w

大掃除で出てきたサラリーマン時代に着ていたスーツ類やら、ワイシャツやらネクタイも全部自立支援を目的とした施設に全部寄付。

勢いに任せてオーダーで作ったりしたワイシャツなんかもあって、多分他の人には着られないんじゃないかと思っていたヤツも、奇跡的にサイズがぴったり合う人がいたらしく立派に社会貢献できた寸法だw

今まで部屋の中で偉そうにしていたPCもいなくなり、部屋の主はPCから俺に変わった。
[PR]

by Elnur | 2009-03-30 10:44 | 今日の出来事  

芋づる式大掃除

旅に出るには身軽なほうが絶対にいい。
何か別のものが欲しければ、何かを必ず捨てなければならない。

ということで、そんなに物でたくさんあふれ返ってるってほどでも
ないけど、暖かくなってきたし(謎)部屋の大掃除を敢行してみた。

お土産の般若心経手ぬぐい。
d0030168_20133280.jpg


部屋中ひっくり返して見ると、なんでこんなものを後生大事に取って
あるんだろうか・・・?
というものばっかで、恐らくその時は間違いなく必要だったで
あろうものが、今となってはゴミ以外のなにものでもないw

東北大会のレース直前 
d0030168_20181245.jpg


今は亡きポラロイド写真w 
d0030168_20254361.jpg


のめり込むと脇目もふらず、歯止めが利かなくなってしまうのは
自分でもよーくわかっていたんだけど、あれもこれもいらんんじゃ
ないか!とやっているうちに、実にゴージャスなネット回線はもち
ろんのことPCすら必要なく思えてきてしまったwww

必死になって手に入れたもんだけど、こうも早く邪魔くさくなるとは
思ってはいなかった。
が、これもいずれ必要なくなる物だと思えば全く屁でもない。

ネットをやってれば目に見えないものも目に見えるような気がしてた
んだけど、やっぱり最初から目に見えないものは見えないままでも
全然いいし、むしろ目に見える形にしてしまうことで生じる不都合の
ほうが、多分圧倒的に多い。

今はただ、この一瞬を生きるために必要なものだけ持っていたい。
そしてその積み重ねの先で待っている何かを手に入れられる時が
来たら、その時はそれをまるごとブン取れるように、できるだけからっぽ
に近い状態を保っていたい。

もはやそれに尽きるのだ。
[PR]

by elnur | 2009-03-23 20:44 | いろいろ  

治療の妨げ。

自分を含め、ほとんどの精神疾患を患った人間にとって一番の
治療の妨げになるものは、多分見栄とかプライド等の類だ。

異常な状況下でなんとかバランスを保とうと無理を重ね、それが
あたかも平静であるかのように装い、結果どうにも取り繕いようの
ない程にまで追い込まれてしまう。

けれど、「まだ自分は平気だ」と見栄を張る。
誰にも迷惑を掛けたくないと、いらない「プライド」を持ち続ける。

同じ精神疾患を持った人間でも、共感はできたとしても完全な理解は
不可能で、発病の原因が違えばもちろん過程も違っているし、治し方
もその人の数だけ存在する。
が、自分だけの力ではもうどうにもできない状況になっているのにも
関わらず、ほとんどの人がまだカッコつけようとしている。

とある人が障害者手帳を持ったことで、これでキ○ガイの仲間入りだと言っていた。
俺は、「いらないならくれ!!!」と言ったw

まるで、酔ってるのに「俺ぁ全然酔ってないよ!」と言っているような気がしたと
同時に、過去に自分にもそういう時期があったことを思い出してしまった。

自分にもまだ治療の妨げが残っているなら、ぞれは全部捨てていかなきゃいけない・・・。

と、またひとつ勉強になりましたとさ!
めでたしめでたしwww
[PR]

by elnur | 2009-03-19 19:58 | ピアカウンセリング  

嗚呼、奥深き猫世界。

初めて見る種類の猫だ・・・。



まだまだ知らない事がたくさんあるなw
[PR]

by elnur | 2009-03-15 20:37 | にゃんこ  

3コマ


やりたいネトゲがない
d0030168_23433528.jpg


ので
d0030168_23434779.jpg


教授ッ!
d0030168_2344131.jpg


PS3の龍が如く3が面白いらしいけど、あれってシェンムーの(ry
[PR]

by elnur | 2009-03-14 00:21 | いろいろ  

When she gonna fly

最後に旅をしたのはいつだったか…。

d0030168_123282.jpg


いつかは覚えてないけど、千葉の館山あたりに1泊したのが多分最後。
画像は太平洋の日の出なんだけど、時々この画像を見ては、太陽が
当たり前のように海の向こうから登ってくる様を当たり前のように見ら
れるこの土地住む人達は、いつもどんな気持ちで日々を過ごしている
のだろうか、としみじみ思う。

また行ってみたい場所はたくさんあって、その中でも沖縄のK島は別格。
ここの酋長さんと呼ばれている人には土地をやると言われていて、
いつか島で役に立てるようになれたら、絶対に住みたいw

亡くなった父の夢だったパタゴニアやら、チベット、中国の九塞溝、
ネイティブアメリカンの聖地と言われるセドナ。
タイの本場のムエタイも観たいし、国内ならお遍路さんw
等々、挙げたらキリがない。
東北にある出羽三山で山伏体験もまたしたいし、東京で唯一の村
の檜原村にも再訪したい。

残念ながら、週1の通院と経済的な問題で実現はとても難しい。

いつだったか、会社勤めをしていた時の同僚が、
「あなたは旅を終えた人のようだ」
と言っていたけれど、その時は旅に疲れて何もできなかった。
今もそうだけど…w

多分、世界の果てまでいっても友達になれない人はいない。
自分にも旅に出られる機会が巡って来たら、友達を作るために
旅に出たい。

土産話を待つのもオツだけれど…w
[PR]

by elnur | 2009-03-10 02:08 | いろいろ  

これやりたい

日本じゃ売ってないのかな。
つか売れないか・・・w

ちっさい頃実写版の再放送をやってて、感情に任せて怒るとハルクみたい
になるからいけないんだと幼心に思ってたりしたw
アメリカだとスーパーマンVSハルクとかが漫画で出版されてたりする
らしいんだけど、腕力だけならハルクのほうが上なんだとか。



でかい=のろま じゃないのがいい。
[PR]

by elnur | 2009-03-05 23:10 | いろいろ  

遠き山に日は落ちて

俺の住むここ野方ギャラクシィでは、夕方になると
遠き山に日が落ちてのメロディが流れる。
たぶん中野区内全域で流れてるんだろうね。

こないだまでは16時に鳴っていたのが、今はもう17時に鳴る
ようになったし、まだまだ寒いけどだいぶ日も長くなった。
劇的な変化だ・・・。

↓これ歌詞ね

遠き山に 日は落ちて
星は空を ちりばめぬ
きょうのわざを なし終えて
心軽く 安らえば
風は涼し この夕べ
いざや 楽しき まどいせん
まどいせん

やみに燃えし かがり火は
炎今は 鎮まりて
眠れ安く いこえよと
さそうごとく 消えゆけば
安き御手に 守られて
いざや 楽しき 夢を見ん
夢を見ん


↓これはペンギン
d0030168_1728426.jpg


帰る場所があった頃はただひたすらに一人になりたいと願い、
一人になった今は帰れる場所を持つことに憧れてる。

今カウンセリングをしている人は、おれの事を
「正常だ」
と言っていた。
けれど、まだ異常な状況は今でも間違いなく自分の中では続いていて、
落ちた木の葉みたいに、ただぷかぷかと川に浮いて流れに身を任せて
いるだけで恐らくまだ泳げはしないw
その人との違いは、流れに逆らっているかいないかの違いかもしれない。

今は「人並みを外れてる」ってことにしとけばいいんだ、多分w
[PR]

by elnur | 2009-03-02 17:30 | いろいろ