<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

脳トレ

やさしい唯脳論という本に書いてあったんだけど、脳に一番いい
トレーニング方法は、「何が起こるかわからない環境」に身を置く
ことなんだそうな。

※イメージ図 [まさかHPが上がるなんて思いもしなかったぜぇぇぇぇぇぇっ!]
d0030168_23364269.jpg


何が言いたいか、つまりロマサガは脳にいいんだ。

ま さ か … 

洞窟寺院跡の中で遭遇したゴールデンバウムを分身剣でトドメをさした後に、

ま さ か HP が 上 が る な ん て …

ゴゴゴゴゴゴゴ…
[PR]

by elnur | 2009-02-23 23:49 | いろいろ  

ちっさい上に傍迷惑

200年以上もかかってまだ「神とは?」とか言ってる連中の話なんて、
面白くもなんともない上に、具合が悪い時に限って押しかけてくる。
実に実に迷惑だ。
彼らと話すことはもう自分にはなにもないんだけど、彼らはあくまで宣教を
している訳で、こっちの都合なんてものはお構いなし。

「お大事になさってください…」
と言って帰ってはいくものの、また来週には必ずやってきて開く気すら起きない
つまらんパンフレットを置いて帰っていく。

面と向かって話してやったんだけど、神様なんて人間の脳ミソと言葉で
どうこう議論したり表現したりできるもんじゃないと。
でもって、宗教は全部人間中心に語っているけど、所詮人間が作ったもので
しかない訳で、それ以上のものでもそれ以下のものでもない。

と、言ってやったにもかかわらず、
神様の性格はどんなものだと思いますか?だの、神様と直接お話しが
できる手段はあると思いますかだの・・・。
おめーひとのはなしきーてねーだろーという感じ。

玄関に「ノック1回100円、お話30分2,000円」て書いた箱付けておこう。
4回ノックするから400円、30分くらい話していきやがるから2400円稼げるわ。
[PR]

by elnur | 2009-02-23 16:13 | いろいろ  

飲んじゃダメ。

それなりに歳をとっているので、

d0030168_1883178.jpg


若い女の人が良からぬ事を考えている時は大体わかる。

d0030168_188457.jpg


ある知人の女の子から近いうちに遊んでくださいというメールが来て、
時間はあるけど金がないと返事をしたら音沙汰が全くなくなった。

いつも通り100均でほしかまを買ってきて、近所の猫達を侍らせて遊んでいる
ほうがよっぽどマシだと思った。
[PR]

by elnur | 2009-02-17 18:21 | いろいろ  

環七コンボ

ほぼ月1で採血してて、どうも中性脂肪の数値がやばい事に
なっているようだ…。
薬の副作用で肝臓が酷使されているってのもあるんだけど、
っていうか夜中にラーメン食いすぎだしそして餃子が旨い。
これ以上どっか悪くなったら、多分長生きできないのはほぼ
確実なのでラーメンとか絶対禁止な。
だいたい徒歩圏内にラーメン激戦区があるのがどうかしてるんだ。

そしてネギとかにらとかDHAがたくさん入った魚やら、しいたけ
とかこんにゃくとか納豆とか中性脂肪の吸収を抑える食べ物を
バランス良く摂りなさいよ。俺。

環七コンボ1・餃子
d0030168_0121150.jpg


皮も手作りでさ、プリプリでさ、あんがぎっしり詰まってて野菜の味と
香り、焦げ目のついた皮の香ばしさが相まっててたまらないんだよ。
最近餃子専門店とか多いけど、あんなのはどうってことない。
イチオシじゃないだけに、健気さというか奥ゆかしさまで感じられる餃子
は多分ここ以外にない。
あんまり人前に出るのは好きじゃないけど、あたしだってやるときはやるんだから的な。

環七コンボ2・野方ホー〇
d0030168_0122385.jpg


ここの場合は、「まいどッ!」って言われなくなるくらい行くのをやめないと駄目だ。
尚且つ油抜きで注文したとしても、後から来た客より早く食って店を出るという
訳のわからん優越感に浸るのもすごく良くない。
でもってこれはラーメンという名の動物性脂肪のカタマリなのだという事をわきまえて
食べなければいけないものだった。

体型的にはまだ肥満体形ではないんだけど、コンビニとかでうっかりヘルシア緑茶とかを
買うと、パンダ見たいな目をしたパンダみたいな体系の店員に、なんであんたが?的な目
で見られるのがとにかく嫌なので、ちょっぴり頑張ってみようと思った。
[PR]

by elnur | 2009-02-13 00:58 | いろいろ  

いい夢DIO気分

しばらくジョジョを読んでいないので、おそらくその欲求の
現れもあるかと…。

ジョジョの奇妙な冒険に出てくるカリスマDIO。
彼が夢に出てきて、ジョジョに向かって何か言おうとためらって
いたものの、自分は躊躇なく

「俺は人間をやめるぞ!ジョジョォーッ!」

と叫んでいたw

特に身体的な変化はなかったものの、その後どこにあるんだか
わからないけど、でっかいビルに逆水平チョップをしたりして街を
ブチ壊しまくっていた。

「逆に考えるんだ、”ブッ壊しちゃってもいいさ”と考えるんだ」

数日前からとある人とピアカウンセリングをする機会があって
何度となくその人に言ったのが、邪魔なものは全部捨てるか
小さくまとめるかしないと、ただひきずってしまうだけだと。

少しずつでも整理できるといいんだけど、多分見ててじれったい
せいもあってか人間をやめて街をブッ壊してしまったんでしょうw

うつ病の根源にあるものは多分「怒り」。
それをまず捨てないことには、恐らくまた同じことの繰り返しになる。
カウンセリングを自分の為にしているのは、地味にしんどくても
その「捨てる」ということの必要性を強く自分に認識させる為のもの
なのだと、誰かと話をする度に強く思う。
[PR]

by elnur | 2009-02-10 11:20 | いろいろ  

急がば回れ。

書くか書くまいか迷ったけれど、やっぱり書き留めておこう。

ここ数年の間、うつになって不眠になったり、自傷行為が
ひどくなったり、OD(オーバードーズ)して自殺未遂をして
みたり、実はAC(アダルトチルドレン)で、いろいろなものに
依存しやすい「クロス・アディクション」というものを持ってい
たりと、人生の意味は?だとか、俺って果たして生きてても
いいのか?等と考えたりする機会が異常な程増えた。

最初は心理学に始まり、色々な宗教やらスピリチュアリズム、
シャーマニズム等々、思いつく限りの資料を読み漁ったりも
したんだけど、結局満足のいく回答は得られず終い。

しかしながら、今までに見聞きしたり経験した出来事の中に
はヒントが隠されていて、ハナっから解答を得ようなどという
ことはナンセンス以外の何物でもなかった。

というか、自分の求めていた答えは常に変化をし続けていて、
一定の形をとどめていることは絶対にないんだなぁと。
それが「答え」そのものだった。

どうしてもわからなくて足掻いて、ブヒブヒ泣いて、それに怒ったり
人に迷惑かけたり傷つけたり、裏切ったり裏切られたり。

生まれて来られなかった命の為、志半ばにして死んでいった人
の為、あるいはこれから死に行く人の為?
そんなことももうどうでも良い。

自分は自分でもらった命と時間を、自分の為に使う。
そしてぐるんぐるんを回り道をして、その都度自分が欲しい答えを
自分で決めていく。
そして命が尽きるその瞬間まで、いい人間でありたいと願い努力をする。

つづく(笑)
[PR]

by elnur | 2009-02-07 20:02 | いろいろ  

まさかって感じだが

グっときた瞬間。
d0030168_1374480.jpg


そして照れ笑い。
d0030168_138418.jpg


少し前に新宿のゲーセンで久々にジャイアントスイングを
ブッ放したいなーと思って遊んでたら、外人さんがマジマジ
と俺の対戦風景を見ていた。
小銭が切れて両替に立とうとしたら、その外人さんが

「んっ、んっ」

と、100円玉を俺に差し出し、「やれ」とw
およそセオリーとはかけ離れた戦い方を自分はするもんで
珍しかったのか、もしくは少し頭にきてて投げのみで相手を
コケにしてたのが面白かったのか、まあよくわからんけど
その試合は勝ってその外人さんも満足げにその場を立ち
去っていった。

やってる最中も
「うぉう!」
とか言ってたんで、楽しんでもらえたようでよかった。

俺もまさかって感じだがグっと来た。
[PR]

by elnur | 2009-02-02 02:22 | にゃんこ