<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

20年かー・・・

弟の友達の家に入り浸って、ゲームボーイを半ば強奪
気味にしてやりまくったサガw
今年で20周年だそうで、ロマサガシリーズの各タイトル
ごとに色々な思い出がよみがえってきた。


おめでとう!そしてありがとう!

2泊3日の4人交代でやり続けて、モウロウとしながら
技が閃く度に起きては何から派生したのかやら、メモ
を取りつつやってたりしたもんですわ。

当時はネットもあんま普及してなかったんで、高速ナブラの
「ナブラ」って何!?とか言ってたんですが、
今となってはフツーにみんな顔文字で使ってたりするんだけど、
自分には斧で切り刻んだ軌道に見えるのです。
∇(←これねw)

そしてイトケンさんの音楽を子守唄に、何度寝てしまったか
数知れず。
ロマサガ3の聖王廟なんか特にヤバい。
あとは疲れてポドールイあたりに行くと、パッドを握りしめた
まま寝てしまいプレイ時間は必ずカンスト。

なにやら20周年記念のサガ2のリメイク版がDSで出るよう
ですけど、この際だからロマサガ2以降も全部リメイクにして
出しちゃって欲しいもんです。
[PR]

by elnur | 2009-01-27 00:33 | いろいろ  

新しい金縛り

ほぼ月1ペースくらいで金縛りになります(笑)

昔見たテレビ番組で、金縛りを科学的に解明したものが
あったんですが、被験者はやっぱり胸の上‥に誰かが
乗っかっているのが見えたりしたそうなんですが、が。

俺はちがーう!

最初は全く知らない人が見えてたりしたものの、今では
猫がおなかの上に乗っかっていたり、布団の横をてくてく
歩いてたりするのです。

※画像はイメージです
d0030168_17594555.jpg


脳が目覚めていて、身体だけが寝ている状態になると
俗に言う金縛りになるそうなんですが、金縛りになって
いる間に見えるものは、ほとんど思い込みなんだとか。

自分は長年の鍛練の結果、金縛りになっても

「あ、猫だ。あー、金縛りか。」

てな具合になった訳です。

次はその猫にしゃべってもらうようになります。
脳トレですね(え
[PR]

by elnur | 2009-01-23 18:10 | いろいろ  

猫に恩返し

お世話になってる方、お世話になった方。

運命の出会いだった「きぬこ(最近命名)」さん。日活ロマンポルノ風。
いつも俺を誘惑する。
d0030168_1272123.jpg


よその家で飼われていたが、家で寝食をしていた「にゃにゃ」さん。
d0030168_1257100.jpg


うっとり。
d0030168_1252961.jpg


これもうっとり。
d0030168_1261325.jpg


失踪したにゃにゃの代わりに来た双子の「ゴロ」と「ハナ」
d0030168_1265379.jpg


ネイティブアメリカンのどっかの部族の格言で、
「動物はあなたよりも多くを知っている」
という言葉があるんですが、まさにその通りだなーと思う事が
たくさんありました。

野良犬は最近見かけなくなったけど、野良猫はこの寒空の下、
一体どうやって過ごしているんだろう・・・?
と、思うと人間なんかよりずっと賢い生活を送っているに違い
ないよなーと思うのです。

野良な人を見かけた時は、敬意を持って接するのが今できる
猫への恩返しですわw
[PR]

by elnur | 2009-01-17 12:45 | いろいろ  

はずれ

d0030168_12425272.jpg


去年の年末くらいから、おそらくエ〇バの証人の信者の方であろう
人が何度となく自宅に来ています。
物騒なご時世だし、最近はカメラで来客を見たりできる家もある
と思うので、恐らくまともに受けあってもらえる事のほうが少ない
んでしょう。

最初はおばさんが来て、次は若いまじめそうな青年達が2人組で
来るようになりました・・・。

神様は信じてるけど、宗教はどれも人間が勝手に作って勝手に
解釈したものなんで、どれもただの手段に過ぎないのだ、と自分
は考えているので、特定の宗教にのめりこむ必要はないというの
が持論です。

と、ハッキリ彼らに伝えたものの、依然としてお構いなしにやって
くるのは、多分彼らの教義のせいなのかもしれないですわ・・・。

あ、ちなみにこのブログのタイトルは仏教の言葉ですが、一番
理にかなってるような気がしてすごく好きなんですよね。
[PR]

by elnur | 2009-01-15 12:58 | いろいろ  

死ぬまで有効

小学校2年くらいの時に大ブームが来て、当時は当たり前の
ように持っていたなめ猫の免許w
久し振りに遊びにきたT氏が、最近のやつを自慢げに見せて
くれたんですが、何気に死ぬまで有効じゃなかった!

d0030168_074139.jpg


T氏に会うと大体昔話をする事が多くなるんですが、かれこれ
16年くらいの付き合いになるもんで、思い出せない事のほうが
だんだん増えてきてます・・・。
しかも知り合ったのがゲーセンだったので、

「あの人なんて名前だっけ、バイソンとか使う・・・」
「うえー、わかんねぇぇぇぇぇぇ!!!!」

てな具合になる訳です。

こんなだから多分喪中の人に年賀状とか送っちまうんだ・・・。
[PR]

by elnur | 2009-01-15 00:28 | いろいろ  

あたり

d0030168_11394349.jpg
d0030168_1140262.jpg

[PR]

by elnur | 2009-01-13 11:41 | にゃんこ  

あけましたー

いやもう2009年とか笑っちゃいますねほんと。

うっかり年男とかになっちまって、去年流行った
らしいアラフォーとやらの仲間入りですよ。

ともかく自分は浮遊層なのでそんな事はどうでも
よくて、毎日平和に過ごせれば御の字ですわ。

そんなわけで今年もだらだらやっていきまーすw



カリスマコンビニにゃんこ、ナナさんの最新グラビアw
い つ か 部 屋 に 連 れ 込 む !(多分無理)

d0030168_21391235.jpg


まったく関係ないけど、最初にこんにゃくをこんな風に
した人はすごいと思う。

d0030168_21392558.jpg


知ってますか!なんと来年は寅年ですよ!
そしてタイとかベトナムには「猫年」があるらしいですよ!
[PR]

by elnur | 2009-01-04 22:11 | いろいろ