<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ハチクラ

ハチクロじゃないよ!ハチクラだよッ!
中野と東中野を結ぶ早稲田通り沿いに、爬虫類倶楽部という
店がありましてなにげに週1回のぞきに行ってはニヤニヤしてます。
結構かわゆいヤツらがいてヤバいッス。

ハチュウルイクラブ、略してハチクラ。
命名は俺じゃない。

右上:ミツル 右中:ケンジ 右下:カズヨ 左上:ナツメ 左下:ミキオ みんな他人。
d0030168_1421226.jpg


おめーは爬虫類じゃあねぇだろうがぁぁぁぁ!!!
なんとかハヤブサ、触るとキョキョキョと鳴く。
d0030168_14212028.jpg


とげとげしてるけど、とげはゴムみたいにやわらかい。
d0030168_14214045.jpg


思春期
d0030168_14215877.jpg


でもやっぱ猫だねー。初代ミス新井2丁目
d0030168_14221786.jpg


爬虫類だけでトカゲ、ヘビ、カメは当たり前。
あとは、両生類(カエル、イモリ)やら甲殻類(やどかりとか)、なぜか
変なネズミなんかもいるんですが、エサ用のありんことかコオロギ
なんかも売ってて店の中は難しいニオイがしてます。

ていうかハヤブサが人懐っこくてびっくり、値段も32万円でびっくり。
売り物にしてるけどペットにしていいんだろうか?
寿命は?エサは?と、謎だらけなんですが、店員さんに聞こうにも
冷やかしするみたいでイヤなので謎のままにしときます。
[PR]

by Elnur | 2008-09-27 14:39 | いろいろ  

コーヒーとかりんとう

部屋でコーヒーを飲んでたら、ムショーにかりんとうが食べたくなった
ので出かけたものの、結局かりんとうは食べられませんでした。

原因は色々あって、まずコンビニに向かう途中に様々な誘惑が。
俺は戦いを好みません、ハナっから負けます。

セレブに誘惑された。
d0030168_23192936.jpg


野方ホープの背脂の香りにも誘惑された。
d0030168_23205463.jpg


関係ないけど歌舞伎町にいた人。
d0030168_23212780.jpg


ピア・カウンセリングをしていると、どうしても切り離せない問題があるんですが、
それは「依存」と「怒り」です。

依存に関しては、最近若い人の間も自傷癖を持っていたり、幅広い年代に渡って問題になっているアルコールやギャンブル等様々ですが、薬物等は決して極端な例ではなく、依存の過程と結果がどれもほとんど同じで、人間関係が壊れる怖い病気です。
日本ではまだそれほど問題視されていませんが、欧米ではもう「ネット」も自助グループが存在するまでに至っています。

クライアントさんにもいつも話しているんですが、依存は「やってはいけない病気」ではなく、「やってしまう病気」です。

で、ここで出てくるのが「怒り」で、それが他者に向けられたり、あるいは自責の念となって果てしなく自分を卑下してみたりする。何がいけないかというと、これが一番良くない。

最後に待ってるのは希死念慮だったり、消滅願望だったり、結果的に命に関わる問題になってくるのは言うまでもありません。

自分ももちろん依存症者で、気分障害という立派な病気を持っていますが、なんとなくでも他者や自分を許せるようになることが、本当に自立できる時なんだと思います。

急がば回れっていうから、ぐるんぐるん回り道しまっす。
ラーメン食べにいくつもりで出かければ、かりんとうが食べられる気がしてきた!
[PR]

by Elnur | 2008-09-23 23:44 | いろいろ  

続・猫ストーカー ~訴える人々~

やっぱり猫ストーキングは欠かせません。
天気の良い日は割と体調も良いので、自宅近辺を体力作りも兼ねて追跡。

途中に寄った図書館で、「猫だって笑う」という本を立ち読みしながら
ニヤニヤしている所を女子小学生に目撃され、あからさまにそそくさと
立ち去られてしまいましたが、蛙のツラにしょんべんって奴ですわ。

で、画像はなんだか色々と訴えている人々です。

d0030168_1744769.jpg



d0030168_1745081.jpg



d0030168_17453356.jpg



今のところ猫のいない生活ではあるけれど、猫のいない世界じゃないだけまだ幸せです。
[PR]

by Elnur | 2008-09-21 18:24 | にゃんこ  

猫ストーカー

やっぱ猫はいいね。


赤羽で遭遇したまだ若い人。
d0030168_13391365.jpg


近所のコンビニの看板娘「なな」
コンビニににゃんこがいるなんて、本当に便利。
d0030168_13392478.jpg


これまた近所の猫スポット。
中野はにゃんこが多いから好きだ。
d0030168_1340545.jpg

[PR]

by Elnur | 2008-09-18 13:49 | にゃんこ