芋づる式大掃除

旅に出るには身軽なほうが絶対にいい。
何か別のものが欲しければ、何かを必ず捨てなければならない。

ということで、そんなに物でたくさんあふれ返ってるってほどでも
ないけど、暖かくなってきたし(謎)部屋の大掃除を敢行してみた。

お土産の般若心経手ぬぐい。
d0030168_20133280.jpg


部屋中ひっくり返して見ると、なんでこんなものを後生大事に取って
あるんだろうか・・・?
というものばっかで、恐らくその時は間違いなく必要だったで
あろうものが、今となってはゴミ以外のなにものでもないw

東北大会のレース直前 
d0030168_20181245.jpg


今は亡きポラロイド写真w 
d0030168_20254361.jpg


のめり込むと脇目もふらず、歯止めが利かなくなってしまうのは
自分でもよーくわかっていたんだけど、あれもこれもいらんんじゃ
ないか!とやっているうちに、実にゴージャスなネット回線はもち
ろんのことPCすら必要なく思えてきてしまったwww

必死になって手に入れたもんだけど、こうも早く邪魔くさくなるとは
思ってはいなかった。
が、これもいずれ必要なくなる物だと思えば全く屁でもない。

ネットをやってれば目に見えないものも目に見えるような気がしてた
んだけど、やっぱり最初から目に見えないものは見えないままでも
全然いいし、むしろ目に見える形にしてしまうことで生じる不都合の
ほうが、多分圧倒的に多い。

今はただ、この一瞬を生きるために必要なものだけ持っていたい。
そしてその積み重ねの先で待っている何かを手に入れられる時が
来たら、その時はそれをまるごとブン取れるように、できるだけからっぽ
に近い状態を保っていたい。

もはやそれに尽きるのだ。
[PR]

by elnur | 2009-03-23 20:44 | いろいろ  

<< 部屋の主 治療の妨げ。 >>