When she gonna fly

最後に旅をしたのはいつだったか…。

d0030168_123282.jpg


いつかは覚えてないけど、千葉の館山あたりに1泊したのが多分最後。
画像は太平洋の日の出なんだけど、時々この画像を見ては、太陽が
当たり前のように海の向こうから登ってくる様を当たり前のように見ら
れるこの土地住む人達は、いつもどんな気持ちで日々を過ごしている
のだろうか、としみじみ思う。

また行ってみたい場所はたくさんあって、その中でも沖縄のK島は別格。
ここの酋長さんと呼ばれている人には土地をやると言われていて、
いつか島で役に立てるようになれたら、絶対に住みたいw

亡くなった父の夢だったパタゴニアやら、チベット、中国の九塞溝、
ネイティブアメリカンの聖地と言われるセドナ。
タイの本場のムエタイも観たいし、国内ならお遍路さんw
等々、挙げたらキリがない。
東北にある出羽三山で山伏体験もまたしたいし、東京で唯一の村
の檜原村にも再訪したい。

残念ながら、週1の通院と経済的な問題で実現はとても難しい。

いつだったか、会社勤めをしていた時の同僚が、
「あなたは旅を終えた人のようだ」
と言っていたけれど、その時は旅に疲れて何もできなかった。
今もそうだけど…w

多分、世界の果てまでいっても友達になれない人はいない。
自分にも旅に出られる機会が巡って来たら、友達を作るために
旅に出たい。

土産話を待つのもオツだけれど…w
[PR]

by elnur | 2009-03-10 02:08 | いろいろ  

<< 3コマ これやりたい >>