急がば回れ。

書くか書くまいか迷ったけれど、やっぱり書き留めておこう。

ここ数年の間、うつになって不眠になったり、自傷行為が
ひどくなったり、OD(オーバードーズ)して自殺未遂をして
みたり、実はAC(アダルトチルドレン)で、いろいろなものに
依存しやすい「クロス・アディクション」というものを持ってい
たりと、人生の意味は?だとか、俺って果たして生きてても
いいのか?等と考えたりする機会が異常な程増えた。

最初は心理学に始まり、色々な宗教やらスピリチュアリズム、
シャーマニズム等々、思いつく限りの資料を読み漁ったりも
したんだけど、結局満足のいく回答は得られず終い。

しかしながら、今までに見聞きしたり経験した出来事の中に
はヒントが隠されていて、ハナっから解答を得ようなどという
ことはナンセンス以外の何物でもなかった。

というか、自分の求めていた答えは常に変化をし続けていて、
一定の形をとどめていることは絶対にないんだなぁと。
それが「答え」そのものだった。

どうしてもわからなくて足掻いて、ブヒブヒ泣いて、それに怒ったり
人に迷惑かけたり傷つけたり、裏切ったり裏切られたり。

生まれて来られなかった命の為、志半ばにして死んでいった人
の為、あるいはこれから死に行く人の為?
そんなことももうどうでも良い。

自分は自分でもらった命と時間を、自分の為に使う。
そしてぐるんぐるんを回り道をして、その都度自分が欲しい答えを
自分で決めていく。
そして命が尽きるその瞬間まで、いい人間でありたいと願い努力をする。

つづく(笑)
[PR]

by elnur | 2009-02-07 20:02 | いろいろ  

<< いい夢DIO気分 まさかって感じだが >>