20年かー・・・

弟の友達の家に入り浸って、ゲームボーイを半ば強奪
気味にしてやりまくったサガw
今年で20周年だそうで、ロマサガシリーズの各タイトル
ごとに色々な思い出がよみがえってきた。


おめでとう!そしてありがとう!

2泊3日の4人交代でやり続けて、モウロウとしながら
技が閃く度に起きては何から派生したのかやら、メモ
を取りつつやってたりしたもんですわ。

当時はネットもあんま普及してなかったんで、高速ナブラの
「ナブラ」って何!?とか言ってたんですが、
今となってはフツーにみんな顔文字で使ってたりするんだけど、
自分には斧で切り刻んだ軌道に見えるのです。
∇(←これねw)

そしてイトケンさんの音楽を子守唄に、何度寝てしまったか
数知れず。
ロマサガ3の聖王廟なんか特にヤバい。
あとは疲れてポドールイあたりに行くと、パッドを握りしめた
まま寝てしまいプレイ時間は必ずカンスト。

なにやら20周年記念のサガ2のリメイク版がDSで出るよう
ですけど、この際だからロマサガ2以降も全部リメイクにして
出しちゃって欲しいもんです。
[PR]

by elnur | 2009-01-27 00:33 | いろいろ  

<< まさかって感じだが 新しい金縛り >>