仏の顔も三度まで

d0030168_1941933.jpg

とは言うものの、俺は仏ではないので三度も怒りを収めておくのは無理だ。

本当は助かりたいのに、余計な見栄とか変なプライドだけはいっちょ前に持って、平気なふりをして今置かれている状況にだけはたらたらと文句を言う。

選択肢なんか沢山あって、ほんの少し動けば助かるものを、なんの努力もしないで周囲の人間に主義主張をして、「生き辛さ(大嫌いな言葉だ)」を訴えて無償の愛を得ようとする。
悪いけど俺は神様じゃない。

実に不愉快だ。


もう本当にめんどくさいし厄介なので、そういう縁はバッサリ切る。
根こそぎ。
スッキリ。
解決。

という、某SNSをやめた話。

なんか、世の中に沢山ある曖昧なガラスの靴を拾ってきて、

「この靴、私には小さすぎるんですけど、どうしても履きたいんです!どうしたらいいかわかりません!助けてください!」

とか、
「今見えてる風景がイヤでイヤで我慢の限界だ!誰か窓の風景を取り替えてくれ!」

とか。

自分は我慢ならなくてその部屋を出たし、当然ながら自分に合わない靴も履いてない。

自分の感情に責任なんかは持たないけど、自分なりの意思をもって自分なりの選択をして、それで居心地良く過ごす工夫だけはしている。

そのくらいざっくりしててもいいのに。
[PR]

by Elnur | 2010-09-23 19:41 | いろいろ  

<< ざくろの枝で刺されるやも知れん。 spaceinvaders ig >>