スペースインベーダー インフィニティジーン

最近はネトゲもやってないし、ゲーセンでもやるとしたらごくたま~にハイパースト2をやって俺TUEEEE!ぐらい。

携帯のアプリなんかは、やっても将棋くらいのもんだったけど、インフィニティジーンを見つけてからは、これ以上の興奮はないんじゃないか!?というくらいハマってしまった。

ベースはスペースインベーダーなんだけど、やり込んでいくと、高速連射やら、上下にも動けるようになったり、使える自機も増えたりと、ベースにある「インベーダーをやっつける」というゲーム性が崩れることなく、死ななければ延々とヨダレを垂らしながら遊べる。

iPhoneで先にリリースされてたみたいで全然知らなかったんだけど、今ではもう、毎日ハイスコア狙いの日々で携帯がアツアツ、低温ヤケドすれすれ、かすみ目&充血。

ゲームって、これくらいやる事が少なくてもいいような気がする。



現在の進化の課程

ハイスコア 8366428点
チェイン 1208回
名古屋撃ち 81回

で、ランクは21位。

上には上がいるんだよねー。

3月14日追記。

スコアが10764122に伸びて、ランクも13位に。
トップ10入りを狙いたいとこだけど、1位の人とは700万点位の差が…。

ここまでくると、ステージの難易度も敵の数も、もはやインベーダーゲームじゃない…。

ゲームセンターあらしを思い出した(笑)
[PR]

by Elnur | 2010-03-13 22:02 | いろいろ  

<< 中野ブロードウェイにて。 カラカル 覚え書き >>