ダメ、ゼッタイ。

d0030168_10465818.jpg




d0030168_10465852.jpg


ハスキーボイスではあったけれども、ものすごく説得力のある一言であった。



今薬物依存の話が取り沙汰されているけど、社会的に黙認されていたりして、ただ表面化されていないものが、圧倒的に多い。

アルコール。
ギャンブル。
ぶっちゃけるとネットだってそうだ。

依存自体は、絶対悪だとは言い切れないし、本人の自覚と、何よりも自分1人の意思では思い通りにならないものを持っているのだ、ということを受け入れることが重要なのだと思う。

名前こそ違えど、依存性というのは、最終的に人間関係を破壊する。
一番恐いのは、破壊された末にやってくる「孤立」だと思った。
[PR]

by Elnur | 2009-08-13 10:46 | いろいろ  

<< ミーアキャットは猫ではなかった あなたは何派ですか >>